目の働きを鍛え、根本から視力を改善する事が実現する見込みがある

肉体が向上する娘はアダルトに比較して視力が悪くなる!?私たちが息子の頃と比べると息子を取り巻く環境は大きく移ろいました。

ここ10年で大きく進歩したものといえば携帯電話やPCではないでしょうか?有用になった反面、我が子たちも携帯電話の小さな画面にかじりついているのを電車内や公共の場でよく目にしますね。

文部科学省の調査しによると「眼鏡などで強制していない視力(裸眼視力)1.0に満たない息子」の数が急増しているというのです!昭和54年と平成24年を比べると結果は以下のようになっています。

 幼稚園児は12% 小学生は13% 中学生は19% 高校生は17%と現代の我が子の視力は確実に悪くなっているとしかいいようのない様子なのです!特に第2次ランクアップ期といわれる中高生の視力の低下は深刻です。

私たちが俗に「目が悪くなった」という時、私たちの目にはおおかたどのような問題が起きているのでしょうか?目の仕組みはよくカメラに例えられます。

水晶体はレンズ、網膜はフィルム、光彩(毛様体)は絞りなどに例える事ができます。

水晶体を通して入ってきた映像は毛様体が水晶体を調節し、網膜にうまくピントを当てはめる事で私たちはみ明確とものをとらえる事るができます。

近くを見る事例と、遠くを見るケースでは水晶体の形が異なるのです。

近くがハッキリ見えている事例、遠くを見たとします。

その事例水晶体の形が適切に変わってくれなければ、遠くの映像はぼやけてハッキリとは見えないのです。

ずーっと近くにある同じ画面を見続けていると、目はそのピントになれてしまい、遠くを見たケースにピントが合わなくなってしまいます。

言い換えると、携帯の画面をずーっと長時間見続けていると、近くのものにはピントはあっても遠くを見たケースぼやけてしまうのです。

現代の我が子が視力が落ちているきっかけは「同じ画面やものを見続ける習性」なのです!現代の息子は幼少期から集中して一つのものを見続ける環境に慣れてしまっているため、近視になるレートが増大しているのです。

しかも!娘はアダルトよりも、記憶力がよかったり、物覚えがいいですよね!?これは体も脳もレベルアップをしているためです。

近くを見続ける暮らしを続けていれば、その暮らしに慣れてしまい視力が落ちてしまうのです。

眼鏡やコンタクトを使用すれば視力を強制する事は手っ取り早くにできますが、視力回復トレーニングというものがあるのをご存知ですか?眼鏡やコンタクトのように即効性はないのですが、目の働きを鍛え、根本から視力を改善する事が実現する見込みがあるのです。

先ほども述べましたが我が子はアダルトよりも環境に適応する技術が高いため、視力が回復するのが早い性質があります。

今後のある息子には美麗な景色を素晴らしい世の中をいろいろ見せてあげたいと考えませんか?レンズを通した景色より、裸眼で見る景色の方が美麗かもしれません。

息子の視野、アダルトが真剣に心積もりてあげませんか?。